【ロスフラ】こんなゲームシステムを未だに出す日本のレベルの低さの原因は結局ユーザーなんだよな

363: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ff41-oRXv [121.85.141.41]) 2019/12/02(月) 03:00:57.11 ID:Oc4bbC3V0
こんなゲームシステムを未だに出す日本のレベルの低さの原因は結局ユーザーなんだよな
これでセルラン一桁未だ13位そりゃキャラ愛だけで何億も課金してくれるんだからゲームを作ろうなんて思わなくなるよ
日本のソシャゲ業界が低脳なのはそんな会社のゲームに毎月何億も課金してるユーザーのせいだから

 

369: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd9f-a1aH [49.98.10.243]) 2019/12/02(月) 03:06:20.40 ID:43RCcGVNd

>>363
ただのキャラ愛ならまだいいんだけどな
タチが悪いのはユーザー同士を争わせ始めて本当に地獄の様相
そういう意味ではロスフラはまだマシだからシナリオのペースは遅くしないでほしい
ちゃんと監修されるならライターは一人で無くてもいいしな

どこぞの🍄が監修してるらしいけどよく酷い事になるゲームみたいにはならんでほしい

 

387: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ff41-oRXv [121.85.141.41]) 2019/12/02(月) 03:15:27.40 ID:Oc4bbC3V0
>>369
ソシャゲである事を忘れてる、ソシャゲのシナリオは終わらせる事が出来ないんだよ
シナリオ終わるとゲーム終了するから、儲かってるゲームでメインシナリオを終幕させたゲームはないでしょ、儲からず未完打ち切りはたたあるけど
だから儲かるゲームはメインシナリオの更新は遅いもしくは遅くなってイベントで誤魔化すようになる
ソシャゲだからメインシナリオを最後まで書き上げてもらえるとか思わないけど

 

372: 名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイWW 5faa-Bj7H [60.135.182.243]) 2019/12/02(月) 03:08:15.00 ID:yNLkmTpS0

>>363
逆に考えればコレもゲームの要素の一種なんじゃね?
技術的にはカスだけど、日本のキャラクター、IPの
多様性はまた独特だしさ

理想はどれも良いのが良いんだけどもさ

 



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